機械学習の勉強。

つぶやきブログ。

プログラミング沼にハマってるこの頃です。進まなくても調べてたらあっという間に数時間とか、ググるスキル低いだけなんですけどね。

 

金曜日・・・バブルチャート作成。難しいんですけど・・・いろんな書き方ありますしね。完成はしたものの、色指定ができませんでした。特定の円に指定した色をつけるとか、まだ難易度高いのです。

 

土曜日・・・相関係数を求めるとな、意外にできました。数式だけ見たらさっぱりなのですが、丁寧に分解した式が書かれててコードもさくさく書けました。

 

日曜日・・・やりたいことと違うことを数時間延々とやっていました、汗 調べまくったおかけで、避けていた正規表現とか、他のことも分かって良かったんですけどね。忘れないよう保存。やりたいことは改めて取り組んでようと思います。

 

早めに(もう深夜過ぎですが笑)就寝ー。