機械学習の勉強。

つぶやきブログ。

そろそろ一週間

統計webを始めて一週間ぐらい経ちました。進捗具合は微妙ですが、理解しながらやれてるので、自分的にはおっけーな感じです、笑

 

火曜日・・・分散、標準偏差をコードを書いて求めていきます。数値入力した方早いんじゃ、みたいに前は思っていましたが、リストからfor文回して数値出していくのが面白くなってきた・・・!ちょっといい傾向かも。

 

水曜日・・・レーダーチャートを表示させなさいとな。レーダーチャートって何って、見てみたら見たことあるやつ。とりあえず、ググってコピペ、手直ししつつ完成させれました。

たぶん、何書いたか覚えてない。見返せればいいかあ。

 

木曜日・・・標準化させてみなさいとな。平均、標準偏差が書かれていたので、あとはまたfor文回して数値出していくだけ。今まで忘れていたリストをデータフレームで表示。時間かかってしまいました。

pandasまだ使いこなせてないです。

 

統計を少し分かったつもりになったので、問題を理解できるかもとkaggleをまた覗いてみましたが、まだ、全然でした笑 コンペ参加できるようになりたい。