機械学習の勉強。

つぶやきブログ。

趣味でデータ出してみた

少し学習時間より、自分のやりたいことを優先してコード書いてみました。

たいしたことやれてないですが、確率的なことを数字で出して見てみたいと思って。

 

木曜日・・・何をしたかというと、競馬の予想で主にタイムでどれが速く走れてるかというもの。統計学も見方がいろいろあって、何で分析したらいいか迷った結果、標準偏差とかでグラフにしようかと思いました。これ以外にいい分析の仕方あるとは思いますが、覚えたやり方とかは試してみたい笑

考えるだけ考えて終わりました。

 

金曜日・・・時間をかけて地道にコード書き。うまくコード通ると達成感出てきますね。エラーばっかり出してるので。

スクレイピングもhtmlで取り出せたから思ったよりは、早くデータ分析できたかな。

ただ自分の分析の仕方だと多頭数のグラフ表示キツイですね笑 他にいいやり方ないか、勉強しながら考えてみたいと思います。

 

土曜日・・・勉強お休み。前日にさらっとデータに出したものは外れました。レース自体すごい荒れたのですが、こういうときはデータからは分からないかな・・・と考えてつつ、知識を吸収していってデータ解析頑張ります。

 

今日もいい時間、寝よう。