機械学習の勉強。

つぶやきブログ。

スランプ気味

凡ミスでエラー出して数時間経ってたり、コード書いても思ったように表示されなかったり散々な気分なこの頃・・・数学の知識浅いので、統計学なんて勉強してませんし、色んな意味でいろいろ新鮮です。

 

月曜日・・・統計学web。やらかした気分が始まる。

 

火曜日・・・統計学web。進んでるようで進んでないです。ネット検索とグーグルコラボを行ったり来たり。エラーを何回も出して、でも完璧では無いもののグラフもどきは作れてるかも。

 

水曜日・・・統計学web。Python自体、勉強の目的はアプリを作ると言うよりデータ解析したかったので、その調べたいものに少し近づいてる気はします。うまくいくのかー。

 

スクレイピングって、htmlからテーブル取り出せると楽なんですが、調べたいページJavaScript使っててうまくいかないです。スクレイピング自体はOKなようですが。

最近このやり方で楽してしまってたので、タグ指定となると、ちょっとめんどくさいです。

 

またこんな時間、寝よう・・・